SSブログ

東扇島一周の旅

最近運動不足を感じたので、チャリンコで東扇島を一周してみることにした。
川崎港まではすーいすい。

貨物線もこの先で行き止まり。

東京電力川崎火力発電所を過ぎると入り口。

川崎港海底トンネルは、自転車と徒歩では通行できないので、
歩行者専用のトンネルに行ってみる。

入り口を見つけて早速海底へ。

ちょちょちょっと~
エレベーターとかがあるんじゃないの!?

まるで奥只見へ行くシルバーラインです。
ずーーーっとこんな感じの海底。

長い階段をチャリンコを押して登り、やっと出口。
出口を出ると、さっき横にあった発電所の煙突がこんな遠くに・・・

さて、島一周開始。
意外と埠頭に侵入している人が多いなぁ。

さらに侵入してラジコンをかっ飛ばしている人たち。

島の中は緑道が整備されていて、かなり快適。

トンボなんかを捕まえちゃったりして。

え?まじ?島に公園があるなんて知らなかったよ。

緑地では宴会やってる人や、子連れが。岸壁には釣り人が。

おー。アクアラインも見える。

しかし釣れてる人がいないなぁ。

またあの階段を登るのいやだなぁ

もう二度とチャリンコでは行かない。

この東扇島は、将来、
潮干狩りのできる砂浜、キャンプ場、サイクリングロード、ヘリポート、非常時非難施設、
シーバス乗り場などが建設されるそうだ。

さらに羽田空港の神奈川口が完成すると、
道路や鉄道も整備されるみたい。
特に桜木町から、浜川崎駅を通って、臨海線川崎貨物ターミナルを通って、
羽田に直結する線路が旅客化されると、通勤にとっても便利!

京浜工業地帯の見直しが日本の将来を作るのだ。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/kg/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チャリンコ de 川崎探検。
シリーズ化にしよう。

こーゆうネタを待ってます。
ナイスです!!
by (2006-11-06 12:22) 

ゆごご

チャリンコde川崎探検シリーズ・・・
了解。
でも、ケツがいてーよ。
by ゆごご (2006-11-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎だらけ夏休み最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。