SSブログ

川崎だらけ

今年のJBCは川崎で行われる。
11月2日と3日に。
いったい広告宣伝費はいくら使っているのだろう?
バスも電車も駅の大型モニターも新聞も「川崎真世」だらけ!
しかもジョッキーになってるし。
本人もいればフィギアもいるし。
すごい力のいれようだ。
当日は当然川崎真世がプレゼンテーター。
フサイチの関口さんも来るし、佐々木竹見のトークシヨーもある。
神奈川県畜産会の仕事をしているが、全員で手伝いに行くと言っていた。
畜産フェアというのもやるらしい。
プリンやヨーグルトなんかも配っちゃうらしい。

さてそこで疑問なんですが、
入っても二三万人の競馬場にいくらJBCだからといってそこまで人が集まるのだろうか?
地方競馬を電話で買える人は少ないだろうが、
場外馬券場で買う人だっているだろうし。
あんな無茶な宣伝したら、赤がさらに赤になるんではないかと心配してしまう。

そういえば畜産会の人が言っていた。
年末は大井の東京大賞典というイメージが固定されたが、
来年の正月からは毎年、川崎新春競馬を固定化するそうだ。
今までは治安に問題があり、近所住民や商店街から反対されていた。
最近はマナーも良くなり警察の許可もおりたそうだ。

地元ファンとしては少しでも多くレースを見たいので、
頑張ってもらいたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

だ

去年の名古屋開催は主催者側予想が1万2000人に対し、入場者は2万1000人弱。
今年は2日に分かれるのと、一日目が平日なのを考えても合計人数は結構行くんじゃない?
俺は入場者数の心配よりも、第一回の時の大井のように、自動券売機が処理能力を上回り今のソフトバンク状態で発走が凄い遅れる方が心配。

JBCじゃ無かったも知れないけど、大井は馬単発売開始初日とかにも何回かやらかしてる。
by だ (2006-10-31 10:22) 

ゆごご

近所のおばさんが、大井競馬場の馬券売り場で働いているけど、
パンクしたときは、大変だったらしい。
今、そのおばさんは、家庭がパンクしてしまったので、大変みたいだけど・・・
by ゆごご (2006-11-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い目東扇島一周の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。