SSブログ

医療ミス?

先日、高校時代の同級生が死んだ。
まだ34歳。
死因は肝不全だと聞いていた。
でも昨日お父さんに会って話を聞いたらちょっと違う。
最初は顔が黄色くなり、体がむくんできたから近所の病院に行ったんだそうだ。
そしたら深沢にある総合病院を紹介してくれてそっちに行ったら即入院。
入院四日目までは食欲もあり、どこも痛いとこはなかったらしいが、覆水(?)お腹に水がたまりはじめ、その水を抜くために注射器を使ったがそれからがおかしくなったらしい。ベッドから転げ落ちるくらい痛がり、痛み止めも効かないくらい。
それから二日、どうにもならなかったらしい。
直接の死因は体内の出血が体中にまわってしまった出血死。
お父さんは注射針が内臓を傷付けたせいだと言っていた。
確かに肝臓も悪かったようだが、死ぬまでの状態じゃなかったと。
今は解剖のデータを他の病院にまわし、さらに詳しい死因を調査中だが、あそこは新米の若い奴らが多すぎる。名医もいるけど。
しかし残念だ。
お父さんは悔しそうだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう一週間だ障害デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。